読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみぶろぐ

睡眠ブログです。もっと、ぐっすり眠りたい!

睡眠ブログ、はじめます。

はじめまして!atozzzです。とある、テック好きの大学生(経済学部、♂)です。


いきなりですが、このブログのテーマは、ずばり、
 
「ねむること」についてです。以前にも関係ないところでブログをやってはいたんですが、
 
なぜ、このテーマでブログを始めよーとおもたかというと、
 
「睡眠について詳しくなりたいから!」
 
です。
 
睡眠って大事ですよね。感覚的にはわかっているのですが、なんとなく感覚的なので、
 
「どうすれば寝起きが良くなるのか?」「寝不足解消の方法で効率よい方法は?」「それは科学的になぜなのか?」「人間以外の動物の睡眠について」だとか、「寝る前に効果的な習慣とは?」とか、朝起きたらするといいこと」だったり「睡眠や健康の歴史」だとか、
 
いーーーーろいろなことを調べて、このブログに書いていけたらと思います。(完全に自分のためです)
 
だらだらと書いてきましたが、睡眠だとか健康だとか命だとかは、現在、身体性を持っている私たちにとって、これから、より重要になって来ることだと考えています。
 
健康に生活するためにこのブログをゆる〜く書いていきたいと思うので、よろしくお願いします!(更新頻度は未定です。)
 
 
 
ちなみに、
 
ヒトは、もともとは太陽光を浴びることによって、ホルモンが分泌され、生活リズムが作られているので、寝るとき、部屋の電気を消した後は、Rebuild(podcast)なんか聞いてないで、スパッと寝たほうがいいみたいですよ(俺か)
 
明かりを消したら、すぐに睡眠モードに入れるように、寝る前の儀式はとても重要です。自分は、最近は「ジャルジャルのコント」をYouTubeで見てます。(ジャルジャル面白い!)
 
ではまた。