
おやすみぶろぐ

睡眠ブログです。もっと、ぐっすり眠りたい!

オヌヌメの「睡眠」に関する動画

健康オタク。

 

どうも、atozzzです。以下は、とある大学生(経済学部、♂)の「睡眠に関する自由研究!」のメモです。

 

自分は起きたら、まっさきに朝ごはんをよく噛んで食べるタイプなんですが、食べてる間はスマホで(chrome cast 欲しい!)動画を見たりしています。

 

1日の質をより高めようと思たら、朝にスタートダッシュを決めないといけないので、割と情報量多めのやつ。TEDなんかオススメです。

 

(ちょうど、「睡眠」に関するものがあったので、載せときます。)

ラッセル・フォスター: なぜ人は眠るのか? | TED Talk | TED.com

ジェフ・イリフ: よく眠る事が大切なもう一つの理由 | TED Talk | TED.com

アリアナ・ハフィントン「成功の鍵とは? もっと睡眠をとりましょう」 | TED Talk | TED.com

 

朝は、どうしてもスロースタートを決めてしまいがちですが、起床後の行動大事で、ディスプレイ使った仕事はどうせなら夜に残さず、あさやるといいと思います。

 

ひとつひとつ、習慣を変えて、睡眠の質を上げていきましょう。よく「睡眠大事だよ!」と言ったりすると、友達に笑われるのですが当たり前の習慣を見直していくのはとても重要ですよね。ヒトは、寝ることに手を抜きすぎです。

 

それではまた!