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おやすみぶろぐ

睡眠ブログです。もっと、ぐっすり眠りたい!

布団に入ったらすぐ眠る方法。

夜寝れないなら、朝起きろ。

 

どうも、atozzzです。以下は、とある大学生(経済学部、♂)の「睡眠に関する自由研究!」のメモです。

 

1日が終わって、そろそろ寝るかと、布団に入って、目をつむったものののなかなか寝付けずに、次の日寝不足になっている。

 

なんてことがよくある思うが、それを解消するのは簡単である。「朝型になればいい」のである。結局、夜眠れないのは布団に入ってから、意識的にも無意識的にもいろいろと考えてしまうから。

 

このブログで書いているような、質の良い睡眠をとるための生活習慣を作るための方法を行なっていけば、すぐに朝型になれると思う。(自分の経験から。最初は大変だが、でも2.3日で慣れる。)

 

1日、朝から昼にかけて、全力で生活すれば、布団に入ってからは、バタンキューである。明日に向けて眠るだけだ。

 

それではまた!