
おやすみぶろぐ

睡眠ブログです。もっと、ぐっすり眠りたい!

自分のライフスタイルをメタ認知してみる

今朝は、早朝ランニングを試して見た。効果は未明。

 

どうも、atozzzです。以下は、とある大学生(経済学部、♂)の「早朝スタートダッシュメモ 」です。

 

いきなりですが、「自分の1日」を書き出してみようと思います。

 

朝起きる。 コーヒーを飲む。朝ごはん食べる。歯磨き。着替える。出発。バスに乗る。電車に乗る。電車内でブログを書く。学校に到着。昼ごはん。学校出発。電車に乗る。電車で読書。バスに乗る。家到着。ランニング。ご飯。風呂。(睡眠モードに切り替え始める)プログラミングや読書。歯磨き。寝る。

 

以上。

 

一応書き出しては見たけど、ざっくりしすぎ(笑)あと、何があったっけ?

 

これからは、IoTじゃないけどもっと自分のあらゆる情報がデータ化されて、より良い生活のために、流動的に利用されていくのだろうな。(最近一般に言われる、「IoT」とかってマーケティング用語っぽくて、うさんくさい。)

 

前のブログでも紹介した「インターネットの次に来るもの」という書籍を参考にすれば(下に、リンク貼っときます)この辺もこれから、AIをはじめとする技術で改善されていくのでしょう。

 

(未来のことは、わからないけども、準備は大切だ。それは、インターネットの歴史からも学べる。)

 

なんか、自分の生活のトラッキング目的のWebアプリ作ってみようかな。(すでに、「一日の行動をGPSから取得するアプリ」があったりするんだけど、自分が求めてるのはそういうのじゃない気がする)

 

正直にいうと、今日は、ブログに書くネタがなかったから、「自分の一日を書き出す」というのをしてみたが、思わぬ方向に話が進んだ。良い収穫だ。

 

 

ちなみに、「一日の行動」に「睡眠中のこと」が入ってこなかった。(当たり前では、あるのだけど、、、)これこそが、今、自分が一番興味のあることなんです。「睡眠に関する自由研究!」はこれからも続けます。

 

それではまた!